財布を買ったんだが

 

最近ボーナスが出たんで7年くらいお世話になった財布とサヨナラバイバイして新しい財布を買ってきたんですよ。

 

これがですね、ここ数年の自分の買い物のなかでも1番思い切ったんです。

具体的な金額は伏せますが、今まで使ってた財布を10個は買えるし、Switchとスマブラ買ってもお釣りがきますし、アイドルと何十回チェキ撮れるんだろうか?ってくらいの額を出してきたんです。

最近は財布に限らず身に付けるものに対して出資を惜しまなくなってきたんですが、これにはとある理由があるんです。

 

 

 

それは"差"を感じたからなんです。

 

 

 

今年、幸か不幸か4回友達の結婚式に出席したんですよ。(お前らのせいで俺は絶賛ご祝儀貧乏やぞオラオラオラ)

久しぶりに再会した大学の同期、地元の友達、みんなスーツやドレスでビシッとキメてきてました。そのとき、思ったんです。

 

 

 

 

あれ?なんかみんなカッコよくなってね?

 

 

や、見た目や服のセンスもそうなんですが、なんというか、佇まいが違っていたんです。大人の落ち着きと余裕?みたいなものを感じたんです。

私と同い年ともなると社会においてある程度の地位や信頼を得始める時期。「そろそろ転職どきかな?」「この前、マイホーム決めてきた」なんて声もちらほら。

かたやこちらは紆余曲折を経て今年から社会人に復帰した身。

 

うん、随分と"差"がついたな……

 

 

決して悲観的に考えてるわけじゃないんです。 

ただ、自分もそろそろ変わるときなんじゃないかと、大人の男性としてもっとしっかりした人間でありたいと思うようになったんです。

そのためにはまず見た目からだろう!と身の丈以上のものにちょいちょい手を伸ばし始めたわけなんです。少しでもそれに見合う男でありたいと。

身体を鍛え始めたのもそれが理由のひとつでもあるんですよ。

 

具体的にこうなりたい!っていう理想像があるわけじゃないんですが、こういう友達や自分の好きなアイドルさんを見てると、や、俺も負けてらんないっしょ。という気持ちが湧いてくるんですよね。

そんな風に思わせてくれる人とたくさん出逢えているという点が、密かな私の自慢でもあるのですがね。