錦織めぐみ卒業ライブ -5ール☆! 〜ゴール〜-

 

行って参りました。

もう素晴らしいという言葉以外見つからない。

畳み掛けるようなセトリ、日に日にシンクロ率を上げていくダンス、そして何よりこの瞬間を本気で楽しんでいるメンバーたち。

これぞ"Luce Twinkle Wink☆"というライブをこれでもかというくらい見せつけてくれました。

 

私自身がアイドルにハマった経験がなかったので勝手なイメージなのですが、アイドルの卒業ライブってもっと涙涙のオンパレードを予想してたんですよ。もうアイドルもファンもボロボロになってまともに歌えないくらいのやつを。

いざ蓋を開けてみたら、予想の180度真逆をいくものが出てきまして、さみしさとか悲しさとか涙よりも、圧倒的な楽しさと熱気と笑顔が満ちていた最高の空間でした。終わってこのブログを書いてるいまも脱力感や虚無感もなく、ひたすらに清々しい気持ちでいられているんですよね。彼女たちが努めてそういうライブを作ろうとしてたのはブログや各インタビュー等で知っていたので、実際にその通りにしてくれたことに感謝しかありません。

 

"最後まで明るくルーチェらしく"

 

その宣言通りでした。

このライブには私がルーチェを好きになった理由のすべてが詰まっていました。

ライブ大好きで、アイドルが大好きで、この瞬間を本気で楽しんでいる5人の姿を見て、これがあるから私はLuce Twinkle Wink☆が好きなんだと、そう強く感じられました。

 

 

 

そして、これからのルーチェについて。

私はまだファンになって1年にも満たない新参者ですが、ルーチェはこの5人だからこそと思っていた内の1人です。見てきた時間は短くとも、そう思わせるだけの団結感を日々のライブから感じていました。

 

だから、新しいカタチになるルーチェがどういうものか全く想像できなかったんですよね。

でも、このライブを見て思いました。

カタチが変われど、メンバーが変われど、ルーチェの在り方は今まで通りなんだろうなと。だから、心配は何もなくて、むしろこれからの新しいルーチェの方が楽しみなんですよね。

これはここ数年、いろんなものに触れて構築された自分の未来志向マインドと彼女たちの想いがそう思わせてくれているんだと感じています。

 

そして、錦織めぐみさんについて。

私は彼女を特別推していたというわけではないですし、お話しする機会もごく最近までなかったので詳しいことはほとんど知りません。

ただ、"ないものは自分で作ればいい!"と言って衣装も小物も曲も創り出してしまう姿勢が本当にカッコよくて好きでした。

そして同じく目指しているものがある身として、新しい道に踏み出す彼女にエールを送りたいですし、是非その活躍をまた見に行こうとも考えています。めめたん本当にお疲れさまでした。

 

 

んーこんなとこでしょうか!

ルーチェのこれまでを締め、これからに繋げる素晴らしいライブでした!

本当にありがとうございました!楽しかった!

 

f:id:bulllog:20190115214402j:plain